Ogni pensiero vola

−想いは悉く飛ぶ−
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【PhotoCafeAfter】花火撮影会 | main | photocafeafter初心者撮影会@上野不忍池 >>
# 和のあかり×百段階段

JUGEMテーマ:写真

 

いつもフォトカフェでご一緒させていただいているやすこさん、りえさん、ねずさまが行かれたということで、私も居ても立ってもいられず行ってきました。

 

目黒雅叙園の近くまで来ると降りそそぐ蝉時雨。

嗚呼、夏だな。

 

 

 

 

百段階段は人が切れ目なく、しばし待ちましたが結局諦め、

思ったような写真は撮れずじまい。

 

 

 

いろいろな表情のこけしがありました。。。

 

 

 

天井画が見事でした。

 

 

 

 

 

この部屋を見て新潟県の西福寺開山堂を思い出し。

越後のミケランジェロと言われる石川雲蝶の彫刻は一度は見てみたい。

 

 

 

迫力はあったけれど個人的には撮影意欲が全くわかなかったねぷた。

せかっくなので記念として撮るだけは撮りましたが。。。

 

 

 

いのしし年生まれなのでいのししは撮りたいのです。

 

 

 

最近どうも熊が気になります。

熊のぬいぐるみを買ったり、ディズニーは全く興味がないけれどプーさんだけなんだか可愛く感じられたり。

 

 

 

窓と木の組合せが気になって。

いい感じに額縁のようになってくれてたのです。

 

 

 

この窓は階段より粘りました。

 

 

 

楽しい夢を見てそうでなごみます。

 

 

 

こういうのを見ると内心うひゃひゃひゃってなります。

 

 

 

全身と映り込みを入れるのに背伸びしながらで苦労しました。

 

 

 

ああーー私らしなーーと思う一枚。

 

 

 

 

 

ねずさまのブログを拝見し、ススキがとても印象的でした。

 

 

 

ほうずきは結構頑張ったんだけど途中から諦めモードに。。。

 

 

 

「ROCK好きは『KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR』でしょーーーー」(実際はどうだか分かりませんがっ)とその部分に相当こだわって撮りました。。。

 

 

 

マクロだったらなぁと思いながら撮り、この写真はかなりトリミングをしました。

 

 

 

風鈴のお部屋は撮れそうでなかなか難しかった。

ネットを避けることが至難の業というか、私には避けきれませんでした。。。

もっと絞りたかったのですが暗くなってしまうのでできませんでした。。。

 

 

 

この日一番のお気に入りは下の二枚です。

 

 

 

こちらは和のあかり展とは関係ありませんがっ(汗)。

 

 

 

帰りの行人坂がきつかった。。。

 

 

寄り路の途中で見かけたにゃんこたち。

 

 

 

 

 

充実した夏休み一日目だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 15:01 | category: 写真 |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:01 | category: - |
コメント
コメントする









みんなのブログポータル JUGEM
Selected Entry
Profile
Comments
Search this site
Mobile
qrcode
Sponsored Links