Ogni pensiero vola

−想いは悉く飛ぶ−
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私の世界は美しい | main | 祭囃子 >>
# 光芒

JUGEMテーマ:写真

 

先日の日曜日の散歩。

 

 

すすきには『薄』という字だけでなく『芒』という字もある。

『芒』には『ひかり』や『先端』などの意味もあるそうで。

 

光芒という言葉が好きなのはやはり大好きな映画『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』の影響だったりする。

たしかキャッチコピーか何かにこの言葉が入っていた。『ある夏の日。切なさの光芒』。もう、あの映画の切なさって言ったら!

よく一人で「死ぬ時に10曲、自分の好きな曲を持って行けるとしたら何を選ぶか」とか考えるんだけど、映画だったら確実にクーリンチェは持って行くな。
話が逸れた。。。

 

それと、私の中にあるすすきのイメージはいつも夕日に輝いているので、『芒』の字を使うほうがぴったりという感じがして。

 

 

 

 

音楽で言うところのハウリングのようだと思いながら。

 

20171112-01

 

 

ふわ。

 

20171112-03

 

 

昔にも似たような写真を撮ってるんだけど、今は今で。

かわいらしい足跡を見たらやはりまた撮りたくなってしまう。

どんなわんちゃんだったのだろう。

 

20171112-05

 

 

影絵のよう。

冬がすぐそこまで来ている。

NIKONのこの青が好きだな。

 

20171112-02

 

 

芒を撮りに行ったのだけれど、予想外のことで時間がとれなくなりこの日は終わった。。。

また行きます。

 

 

 

寒くなってきましたね。

どうぞお風邪など召されませんように。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 22:35 | category: 写真 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:35 | category: - |
コメント
コメントする